2014年11月06日

おせち料理を作るのって本当に大変!

今年も残すところ2カ月弱となりました。

年が明ければお正月

そして日本のお正月といえば「おせち料理」ですよね。


子供の頃は、おせち料理があまり好きではなかったんですが、

母親が年を取り、おせち料理を作らなくなるとなぜか

おせち料理が恋しくなってしまいました。


今年のお正月に兄の家に家族が集まって過ごしたのですが、

その時に出てきた高価なおせち料理がとてもおいしかったです。


最近は家庭でおせち料理を作らず、お店や通販などでおせち料理を

購入する方が多いようですね。


おせち料理を食べて

「ああ、日本のお正月だなあ・・・」と

故郷を懐かしく感じてしまいました。」









 
posted by ヤリタ at 16:39| おせち料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

